メルカリ初体験

2017.12.04 Monday | by asano-youki
行きつけの散髪屋のお兄ちゃんに勧められてダウンロードして放置してた「メルカリ」

メルカリさんから1000Pプレゼントのメールが来てたので(12月4日まで)
折角だから使ってみた(笑)

何買おうか迷った挙句、ギターの弦を検索。

いつも使ってるダダリオ弦(EJ16)のコーティング弦を見つけて思わずポチ

やってみると意外と簡単なやり取りでゲット

ポイント使って3set 1,999円(送料込)

それから、調子こいてガスファンヒーターも(笑)
最初はヤフオクで3,000円台で探してたんだけど直前にいつも値が上がるので…
メルカリで探してみたら1,500円(送料別)をヒット!(笑)

こちらもスムーズに交渉成立、直ぐに送ってもらえました。

即暖か〜い!


メルカリ良ばい〜気に入った(笑)

断捨離 開始!

2017.12.01 Friday | by asano-youki
大好きな野球も、ATPテニスツアーも、大相撲も終わって
ちょっと寂しい12月を迎えた浅野佑悠輝です(笑)

昨日、年末に向けて我が家の不用品を始末しようとハードオフへ。


プリンター×2
スピーカー×2
パソコン×2
ハードディスク×3
メモリー×2
Hi8カメラ
レコードプレーヤー

捨てるにもお金がかかるので無料で引き取ってもらえればOKのつもりだったけど、
810円で買い取ってくれました(笑)
ラッキー!!

*********
今年最後のライブのお知らせ

九州北部豪雨災害復興支援チャリティー
クリスマス☆歌仲間の集い

日時/12月24日(日)
場所/宇部市多世代ふれあいセンター
10時スタート
*入場無料

1部 みんなのステージ
2部 浅野佑悠輝作品コンテスト
3部 たけうちつねおライブ(友情出演)
4部 浅野佑悠輝ライブ


地元のみなさん、お待ちしてまーす!
僕の難しい歌に挑戦してくださいね(笑)

出演者募集中
0836-32-1311(カラオケ喫茶もんしろ蝶)




ご報告

2017.11.28 Tuesday | by asano-youki
遅くなりましたが、今月4日、5日のライブでお預かりした募金(九州北部豪雨災害応援)の
振り込み完了しました。


朝倉市災害義援金宛
11月4日 「こぐま de Night」弾き語りライブ 8,621円
11月5日 「生協 小野田診療所 ふれあい祭」2,310円

ご協力頂いた方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

キルギス国交25周年記念パーティ

2017.11.22 Wednesday | by asano-youki
11月20日(月)
キルギス共和国と日本の国交25年周年を記念したパーティー(帝国ホテル)に出席してきました。


キルギス日本大使のチンギス氏、元防衛大臣中谷氏、
元オリンピック銅メダリストスピードスケーターの堀井政務次官氏の祝辞の後、
キルギス楽団の素晴らしい歌と演奏を堪能しました。




キルギスの民族楽器「コムズ」は踊るような弾き方が魅力なんです


日本代表は演歌歌手「三田りょう」さんの「風の旅人」をキルギス語で披露♪


最後は日本とキルギスの音楽コラボ
琴が加わってキルギス歌手が美しい日本語で「ふるさと」を。
とっても上手でした〜


グルムさんのジャパンツアーでお馴染みの通訳アセーリが今回も司会の通訳として大活躍(笑)
お疲れ様でした!

これからも50年…100年と…友好関係が続きますように…

純米大吟醸デビュー

2017.11.20 Monday | by asano-youki
一昨日(11月18日)
iza-yoiの相方「山本茉莉」さんと久々の再会。
作詞家「冬弓ちひろ」さんと3人で秋葉原に集合、
楽しい時間を過ごしました。

いつもは五滴の芋焼酎お湯割りが定番なのですが、
思い切って日本酒をオーダーするという暴挙に出た次第で(笑)


茉莉さんとちひろさんオススメの甘い系の和歌山「キッド」(紀土)を


お酒のアテは大好物の「梅水晶」と「いぶりがっこ」


当然たった一杯で撃沈(笑)
耳が火照って酔いちくれて
暴露劇場の開幕となりました(笑) (ノ∀`)アチャー

酔い覚ましにサイゼでお茶してスッキリ〜


次回はどこの純米大吟醸にしようかな〜
オススメがあったら教えてくださ〜い(笑)




Recommend
ふるさとになりたい
ふるさとになりたい (JUGEMレビュー »)
暁月めぐみ
2009年8月5日発売
作詞/冬弓ちひろ
作曲/浅野佑悠輝
編曲/新屋豊
Recommend
余花の雨
余花の雨 (JUGEMレビュー »)
服部浩子
2008年10月15日発売
作詞/菅 麻貴子
作曲/浅野佑悠輝
編曲/前田俊明
Recommend
恋桜
恋桜 (JUGEMレビュー »)
小林幸子
2007年第58回紅白出場曲
作詞/くろべさき
作曲/浅野佑悠輝
編曲/宮崎慎二
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM